SSブログ

R2-5-24 大根おろし器(^-^; [出来事]

今日は、晴天[晴れ]


気持ちよく、ウォーキングに出かけたいところですが

昨夜、アマゾンプライムビデオがやめられず

午前2時過ぎまで見ていたので、朝寝坊[あせあせ(飛び散る汗)]


このところ、15,000歩目標で歩いており

膝、腰が不安だったので

ちょうどいい休憩になりました(^_-)-☆


★★★


さてさて、今日の夕食は私の当番

なぜか、無性に「アジの開き」が食べたくなって

大根おろしを探したところ

こんなものを発見[exclamation]


2020-5-24 (2).jpg


これまで、普通の大根おろし器を使って

できたものを食器に移していたのですが、これは便利だ[るんるん]


たまにしか料理をしないと

家庭の新たな変化に気が付きます[たらーっ(汗)]


★★★


アジの開きだけでは寂しいので

レバニラ炒めを作ることにしました


牛レバーを買ってきて

下味つけて片栗粉まぶして・・

昨日、収穫した島ニンニクで香りづけ!(^^)!


2020-5-24 (3).jpg



2020-5-24 (4).jpg


たいへん、美味しくいただきました(#^.^#)


★★★


今は、アジサイが一番元気ですね[ぴかぴか(新しい)]


2020-5-24 (1).jpg


明日も、いい一日でありますように(^_^)/~



nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 3

JUNKO

私大根おろし苦手なんですけど,これなら楽しくできそうです。
by JUNKO (2020-05-24 21:47) 

ヤッペママ

キッチン用品も便利な物が色々ありますね。知らないものが多くなりました。

by ヤッペママ (2020-05-24 21:53) 

向日葵

結婚してから暫く経ってヵら。
主人がワタクシが ↑ のような
奇麗でらくちんな大根おろしを使っているのに気付いてー。
「田舎のお袋にも買ってやってくれないか?
 親父の流動食など作るのに、いつも昔の大根おろしで
 苦労しているから。」

うっかりしていました。
結婚した時にはまだお元気だったお義父さんは、
ワタクシ達の結婚を合図にしたかのように弱ってしまい、
みるみる寝たきりにー。
会話も出来なくなり、お義母さんが大変でしたが、
義母は長い事寝たきりの義父の介護を一人でなされて
それは大変でした。
九州と遠いため、ワタクシも介護に行くわけには行かずー。
なんて言っているうち、お義父さんと競うようにワタクシの
実母も突然倒れ、要介護の身に。。

そんなこんなで、お義母さんの台所仕事まで気が回らなかった
のですが、主人に言われて、大急ぎで買いに走り、
お義母さんにもたくさん使って頂きました。
昔ながらのおろし器は受けている側のて掌がとても痛くなるし、
固い大根がなかなか下せないし、で大変なんですよね。。

大根おろし迄作ってしまう夕飯当番。
素晴らしいご主人ですね。
(すっかり長くなってごめんなさい。。)

by 向日葵 (2020-05-25 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。