SSブログ

R2-7- 7 パイナップルリリー((+_+)) [出来事]

pict-2020-7-7 (3).jpg


国道脇の歩道を歩いていると

見たことがない花が咲いていた[exclamation]


パイナップルかな・・(*_*;


まさか、そんなことはないだろうとスマホで撮影し

「緑の花」でネット検索したところ

「パイナップルリリー」と判明


全体の様子

これも誰かが植えたのでしょう[るんるん]


pict-2020-7-7 (2).jpg


国道沿いを歩いても

新たな発見はあるものですね(#^.^#)


★★★


我が家の花壇

臨家との境に植えたカサブランカ

昨年と同様に三株が元気に育っています


昨年より一回り大きくなって

一番大きなもので160㎝まで伸びました


pict-2020-7-7 (7).jpg


一番大きくなったものは

九つの蕾がついています


★★★


二番目の株には七つの蕾

一番早く咲き始めました[ぴかぴか(新しい)]


pict-2020-7-7 (4).jpg



明日も、いい一日でありますように(^_^)/~



nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 8

ヤッペママ

パイナップルリリーは園芸店で見ました。
カサブランカこんなに蕾が付くのですね(お見事です)
by ヤッペママ (2020-07-08 20:49) 

いろは

こんばんは^^
パイナップルリリー初めて見ました!
綺麗なお花ですね。
カサブランカの見事な事、美しいですね〜♪
以前、庭に山百合を植えていましたが、やはり大きくなって、子供の背丈ぐらいありました^^

by いろは (2020-07-08 21:21) 

yoko-minato

カサブランカの花がいくつも咲いて
素晴らしいですね。
こんなにつぼみが出るのですね。

by yoko-minato (2020-07-09 18:41) 

JUNKO

素敵なお花、感激です。
by JUNKO (2020-07-09 22:52) 

Inatimy

パイナップルリリー、まさにぴったりな名前ですね。
グリーンがなんてキレイなんでしょ^^。
by Inatimy (2020-07-10 23:44) 

ナツパパ

初めて見ましたよ、パイナップルツリーって。
言い得て妙ですねえ、これは。
食べたられないんでしょうねえ、きっと。
by ナツパパ (2020-07-12 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにパイナップルみたいでユニークな花でやすね!
けっこう丈もありそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-17 17:35) 

ぴーすけ君

どうぞ佳い年をお過ごしください〜♪╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
by ぴーすけ君 (2020-12-31 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。