SSブログ

ムクゲが咲きました(*^_^*) [木槿]

木槿 (2).jpg


今朝、木槿が咲いていました[ぴかぴか(新しい)]


昨年よりも、10日以上早い開花

多くの花が、同じペースで生長しているようですね


この木槿は、平成14年

二男が私の卒業した高校に入学した年に

記念として、小さな鉢植えを購入し、定植したものです


グングンと大きくなり

毎年、爽やかな花を咲かせます


 

木槿 (1).jpg



☆☆☆


今朝のズッキーニ2号


雄花、雌花が同時に咲いていたので

すかさず受粉しました


受粉しない場合でも結実するようですが

大きくはならないみたいですよ[exclamation&question]


ズッキーニ.jpg


☆☆☆


路肩の花



大師公園 (12).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 5

yoko-minato

ムクゲの花・・・夏の印象ですがもう咲いたのですね。
記念に植えられたムクゲですか!!
花が咲くたびに思いを馳せて・・・いいですね。

by yoko-minato (2021-06-07 12:44) 

wildboar

ムクゲが早く咲きましたね。
ズッキーニ、雌雄が咲いて良かったです。
受粉してないと大きくなっても変形しますね。
by wildboar (2021-06-07 14:02) 

ヤッペママ

記念樹のムクゲが咲いたのですね。
グングン成長続けて将来も楽しみですね。

by ヤッペママ (2021-06-07 18:12) 

センニン

こんばんは。
路肩の花はガザニアですね。
by センニン (2021-06-07 19:01) 

いろは

こんばんは^^
ムクゲ、早いですね。
あまり見ないお花です♪
我が家も3本ありますが、まだ小さな蕾です^^
by いろは (2021-06-07 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。