SSブログ

ヤマボウシ [風景]

ヤマボウシ (2).jpg


先週金曜日、職場にスマホを置き忘れたおかげで

週末は、思いの外、ゆったり過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)]

負け惜しみですが・・・(^^;


先日アップした職場近くにある病院の公開空地

ヤマボウシが最盛期を迎えたようです


ヤマボウシ (1).jpg


☆☆☆


今朝のミニ菜園

ズッキーニは、変化ありませんでした(>_<)


鉢に挿し木をしたトマトが根付いたようなので

今週末に定植しようかと思っています


トマト (1).jpg


イチジクも、順調に生長しています


果実と葉と擦れ合うと黒くなってしまうのですね

そのままにしていますが

何かいい方法があるのでしょうか[exclamation&amp;question]


イチジク.jpg


☆☆☆


路肩の花


路肩の花.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 5

翁草

こんばんわ~(^^♪
ヤマボウシ満開ですね~花が良く見える木の形でよかったです。(*^^)v
ズッキーニはまだこれからチャンスは沢山あると思います。
トマトは、畑の空いている所に直接挿しています、苗の購入が少なくて済みます。 >^_^<
by 翁草 (2021-06-07 20:52) 

センニン

こんばんは。
最後のは落花生でしょうか?
by センニン (2021-06-07 21:02) 

ヤッペママ

今日の路肩の花はミヤコグサですね。
一面に広がっている所は まるで黄色い絨毯を敷いたかのようでした。
by ヤッペママ (2021-06-07 21:50) 

yoko-minato

トマト挿し木・・・って折れてしまったのを
挿し木にされたのでしょ会うか?
びっくりでしたが考えてみるとありですよね。

by yoko-minato (2021-06-08 05:32) 

いろは

こんにちは^^
山法師は素敵なお花ですね。
我が家の木は老木なので、お花が咲いたり咲かなかったりです^^
赤い実が可愛いですね。
食べられるらしいです。
by いろは (2021-06-08 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。