SSブログ

今朝のパイナップルリリー [パイナップルリリー]

パイナップルリリー (1).jpg


路肩のパイナップルリリー


時間にゆとりがある朝

国道沿いを歩くときに観察しています


一月前と比べ、葉を大きく展開させ

何本もの花茎が伸び始めていました

(*^_^*)


☆☆☆


今朝のズッキーニ

1号・2号共に雄花のみの開花でした

明日に期待です[たらーっ(汗)]


ズッキーニ.jpg


☆☆☆


今朝の屋上、ミニ菜園

期待したような変化がなかったので

気長に育てている実生椿を撮ってみました


模様木仕立てにしたいのですが

なかなかうまく行きません(^^;


椿 (1).jpg


根をどのようにしようか思案しています


椿 (2).jpg


☆☆☆


路肩の花


路肩の花 (1).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 6

センニン

こんばんは。
最後のは多分シロタエギクですね。
by センニン (2021-06-08 21:03) 

JUNKO

1枚目、私の大好きなグリーンです。
by JUNKO (2021-06-08 21:52) 

yoko-minato

トマトの苗のわき目を摘み取って
挿し木すると着くというのは目から
うろこでした。
いいことを教えて頂きました。
椿の木・・・実生ですか!!
by yoko-minato (2021-06-09 11:49) 

翁草

こんにちは~(^^♪
パイナップルリリー我が家にありますが、今年は色も白ぽく
元気がありません、蕾もまだ見えないです。"(-""-)"
父が盆栽をたくさん作っていましたが、鉢植えの場合大きくなると鉢を大きくするのではなく、鉢を小さくして幹を太くするようにしていました。鉢を大きくするとどんどん上に伸びてしまうかも・・・
(*^-^*)
by 翁草 (2021-06-09 13:23) 

ヤッペママ

パイナップルリリー開花が愉しみですね。
実生のイチョウを鉢で育てていますがどうしたものか分からず
そのままにしています…黄葉を楽しむのが目的。
by ヤッペママ (2021-06-09 20:28) 

いろは

こんばんは^^
パイナップルリリー、今年も拝見できるのを楽しみに
しています^^
椿の実生、何年かかるのでしょうね。
by いろは (2021-06-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。