SSブログ

今朝の収穫 [ミニ菜園]

収穫.jpg


今日は、朝から雨[雨]

梅雨らしい一日です


水やりは必要ないけれど

ズッキーニの花の確認に屋上へ


今朝は、雄花、雌花ともに咲いていませんでしたが

ズッキーニが大きくなっていました


中玉トマトのフルティカと

アイコも色づいていたので一緒に収穫しました

(*^_^*)


☆☆☆


バジルの花、可愛いですね[ぴかぴか(新しい)]


しかし、このままにしておくと

葉が堅くなるというので

思い切ってカットしました


バジル.jpg


イチジクの実が

大きくなってきましたよ(^^)

 

無花果.jpg


☆☆☆


今日は、長男夫婦が父の日のプレゼントとして

Tシャツに孫三人のアルバムを添えて送ってくれました

(*^_^*)



2021-6-19父の日長男夫婦から (7).jpg



☆☆☆


路肩の花


これは「ランタナ」ですね[るんるん]

 

ランタナ.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

翁草

こんばんわ~(^^♪
収穫しましたね~
大きな、ズッキーニに真っ赤に色づいたトマト美味しそうです。
野菜はこれから暫くは収穫できますね。 (╹◡╹)

by 翁草 (2021-06-19 21:23) 

yoko-minato

おはようございます。
収穫できましたね~!!
これから楽しみがつづきますね。
父の日の息子さんからのプレゼントは
とても気持ちの籠ったお孫さんたちの
視野芯を素敵なアルバム風にされて
センスがありますね。
早く安心して会える日が来るといいな~と
思います。
by yoko-minato (2021-06-20 05:01) 

wildboar

瑞々しい収穫でしたね。
by wildboar (2021-06-20 05:47) 

センニン

おはようございます。
昔我が家にもイチジクやザクロがあったんですが、なくなってしまいました。
枇杷だけが残っているのですが、鳥を喜ばせています。
by センニン (2021-06-20 07:23) 

いろは

こんにちは^^
ズッキーニ、買ってきていただきました。
今日もまた^^
父の日のプレゼント、息子さんはお優しいですね♪
お孫さんとゆっくり会えるようになると好いですね。
私も随分会っていません^^
by いろは (2021-06-20 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝の屋上ランチセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。