SSブログ

路肩の花 [出来事]

朝顔.jpg


今日は、曇り空[曇り]

久しぶりに、国道を歩いてみました(^_-)


路肩の花も、春から夏へと模様替え


なんと、朝顔が咲いていました[exclamation]


例年よりも、かなり早いなと思いましたが

皆さんのところでは、どうでしょうか?


☆☆☆


アフリカ浜木綿でしょうか[exclamation&question]

真っ白な花

可憐に咲かせていたのが印象的でした


アフリカハマユウ.jpg



季節と共に路肩の花も移ろいゆくものですね(*^_^*)


☆☆☆


今日は、以前勤めていた会社OBの集まりに出席

OB会活動の打合せをしました


昨年に引き続き「総会・懇親会」の中止を決定[バッド(下向き矢印)]


もうしばらくは我慢の日々です


来年は、コロナ禍の収束を見て

盛大に開催したいものです[exclamation×2]


☆☆☆


今朝のミニ菜園


ズッキーニ1号

なんと、雌花が二本咲いています


しかし、雄花無し(T_T)


ダメ元で、昨日の雄花の花粉で

受粉を試みましたが・・・



ズッキーニ.jpg



今朝の収穫です[るんるん]


今年は、孫が好きなトマト中心なので

美味しく収穫できるように試みます


収穫.jpg


☆☆☆


国道沿いのパイナップルリリー

なんとか回復の兆し


この場所をゴミ置き場と勘違いしている

心なき人もいるようなので

めげずに花を咲かせてください<(_ _)>



パイナップルリリー.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

翁草

こんばんわ~(^^♪
アサガオ我が家でも咲き出しました~ (╹◡╹)
アフリガ原産のハマユウですが、インドハマユウで呼ばれていますね。
最近はどちらでも通用するようです、白い清楚な花で好きな花です。
パイナップルリリーは花が咲かないとパインですよね~花も落ち着いた色ですてきです。
コロナ過で現役の皆さんは特に大変だったと思います、来年が楽しみですね。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-06-22 22:49) 

yoko-minato

まだ朝顔のさいているのは見かけませんね。
かなり早いのでは?
パイナップル・リリーが元気になってよかったです。
by yoko-minato (2021-06-23 06:12) 

ヤッペママ

頑張れパイナップルリリー!
by ヤッペママ (2021-06-23 11:09) 

いろは

こんにちは^^
今年は初めて朝顔の種を頂いて蒔きました。
まだ小さくて本植えにしていませんが、どうかお花が咲きますようにと願っています^^
パイナップルリリー元気になったのですね。
by いろは (2021-06-23 15:19) 

センニン

こんばんは。
我が家のパイナップルリリーはまだ小さいですがなんとか咲いてくれそうです。
by センニン (2021-06-23 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。