SSブログ

梅雨明け [出来事]

2021-7-16 (14).jpg


暑い日が続くと思っていましたが

今日、梅雨明け宣言[exclamation]


うっとうしい梅雨空が続くのも困りますが

直射日光下での通勤も厳しく

一日一万歩キープも厳しい季節となりました[あせあせ(飛び散る汗)]


☆☆☆


新横浜での会議が早く終わったので

JR横浜タワーとCIAL横浜を散策してみました


横浜駅は、毎日のように

乗り換えで往復しているのですが

コロナ禍でもあることから

立ち寄ることはありませんでした


なかなか立派なタワービルで

平日ですが大変な賑わいに驚きました


12階に庭園があり、景色を眺めて一息つきました[ぴかぴか(新しい)]


☆☆☆


一昨日、父のお墓参りをしてきました

川崎は東京に隣接しているからか

新盆が主流のようですね


今日は、CIAL横浜地下二階で

おはぎを買って帰りました


美味しかったですよ(*^_^*)


☆☆☆


路肩のパイナップルリリーも

盛りを過ぎたようです

 

2021-7-16 (10).jpg


☆☆☆


明日、2回目のワクチン接種です[exclamation×2]


 

2021-7-16 (4).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(46)  コメント(5) 

nice! 46

コメント 5

ヤッペママ

パイナップルリリー今のこの状態がまさにパイナップルですね。
一つ一つの花は可愛いですね 無事に咲いたこと嬉しく思います。
by ヤッペママ (2021-07-16 20:27) 

yoko-minato

横浜・・・しばらく行ってません。
もう少ししたら行ってみたいです。
今日ワクチン接種2回目ですか!!
無事に済みますように。
パイナップルリリー…名前の由来分かりました。
by yoko-minato (2021-07-17 11:46) 

翁草

こんにちは~(^^♪
パイナップルリリーは下から咲き出して上まで咲いても、最初に咲いた花はまだ咲いていますね、まさにパイナップです。
横浜、みなとみらい、中華街、元町は懐かしい所です。
今は我慢の時ですね。
ワクチン2回目接種しました11日に、翌日接種場所に軽い痛みが
出たくらいでした。 早く打った方が多少安心だと思います。 >^_^<
by 翁草 (2021-07-17 12:47) 

いろは

こんにちは^^
お盆は8月の地域が多いですね。
我が家はお上人様が見えて、お経をあげてくださいました。
横浜はもう何年も訪れていません。変わったでしょうね^^
パイナップルリリー、本当にそのように見えますね。
by いろは (2021-07-17 14:41) 

JUNKO

この暑さでは1万歩など無理、半分がせいぜいです。
by JUNKO (2021-07-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今朝の挿し木トマト春の名残 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。