SSブログ

クチナシの今 [くちなし]

2021-7-21 (3).jpg


猛暑の毎日[晴れ]


梅雨が終わったと思ったら真夏日

当たり前の日本の気候と思うのですが

身体に厳しい毎日が続いています


通勤時のウォーキング

汗だくになり仕事に支障があることから

運動不足の毎日が続き

3キロも体重が増加してしまいました(T_T)


ワクチン接種が終わったので

巻き返しを図りたいと思います[exclamation]


☆☆☆


今年の母の日に、長男夫婦が

家内にプレゼントしてくれたクチナシ


花後に剪定し、一回り大きな鉢に植え替えました


一時期、青虫などに新芽を食い荒らされたので

心配しましたが、・・・・


なんと蕾が着いていました[ぴかぴか(新しい)]


2021-7-21 (4).jpg


花木は7月までのようなので

厳しいと思いますが

もう一度、満開を見せてもらいたいものです

(*^_^*)


☆☆☆


屋上のミニ菜園


トマトには、青虫がたくさん着いて

小さな実を食い荒らしているので

なんとかならないものかと思案しています(>_<)


☆☆☆


今日からオリンピックの試合が始まりました


ソフトボールの勝利は順当と思いましたが

女子サッカーの引き分けは、よく頑張ったと感動[ぴかぴか(新しい)]


これからも、時間の許す限り

テレビの前で声援を送りたいと思っています[exclamation×2]


☆☆☆


さて、春の花が終わり彩りの少なくなった我が家

春薔薇も、これが最後のようです[exclamation]


終わったら、しっかり剪定をし

秋薔薇の準備をしたいと思っています




2021-7-21 (1).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

yoko-minato

オリンピック・・・女子ソフトの2連勝は
嬉しいですね~。
女子サッカーも格上の相手との対戦で引き分けは
素晴らしいです。
今日の夜は男子サッカーですね。
連日楽しみにみています。
by yoko-minato (2021-07-22 15:01) 

いろは

こんにちは^^
剪定が上手くいくと嬉しいですね♪
我が家もクレマチスを全部剪定しましたら、今蕾を持っています^^
ソフトボール、女子サッカー、それに昨晩の男子サッカー
勝って良かったです!
by いろは (2021-07-23 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。