SSブログ

秋になりましたね(^_-) [出来事]

大師公園 (1).jpg


久しぶりに大師公園を歩いてみました(^^)


もう、すっかり秋の気配

彼岸花が満開です


銀杏もたくさん落ちて秋を演出しています[ぴかぴか(新しい)]


☆☆☆


今年もコロナの禍中で過ごした夏が過ぎました

職業柄、胃の痛くなる毎日を送っていましたが

やっと沈静化に向かっているようですね


もう少しの辛抱[あせあせ(飛び散る汗)]

仲間とお酒を飲める日がくることを

期待しましょう(*^_^*)


☆☆☆


今日は、三連休の中日なので

久しぶりに家でパソコンを開きました


日々、スマホで植物の移り変わりを

撮っていたのですが

今日、二か月分の写真をパソコンに転送しました


怠慢に反省です(^^;)


☆☆☆


屋上では、今季初めてのツバキ

西王母が咲き始めています


昨年は、ムクドリが大量に繁殖し

蕾の段階で突かれてしまったのですが

今年はどこかに移動したようで

スズメが爽やかな歌声を聞かせてくれています[るんるん]


西王母.jpg


☆☆☆


母の日に、家内にプレゼントしてくれたクチナシ

何度も花を着けてくれました


秋になった今も、楽しませてくれています[ぴかぴか(新しい)]


クチナシ (1).jpg


ニラの花は満開(^^;)

 

ニラ.jpg


☆☆☆


今年の夏は、仕事と孫の相手に追われ

ゆとりのない毎日を送ってしまいましたが

ここで一息入れて

次に向けて羽ばたきたいと思っています

(*^_^*)



大師公園 (2).jpg


明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

yoko-minato

すっかり秋の風情が色濃くなってきましたね。
過ごしやすい秋は大好きなのですがあっという間に
終わってしまう感じで・・・
母の日のプレゼントのクチナシの花、きれいですね。
近くのクチナシの木は葉を食べられて。
お手入れがしっかりできているのにびっくりしました。
by yoko-minato (2021-09-20 05:49) 

翁草

こんにちは~(^^♪ お久しぶりです。
ヒガンバナにナミアゲハ、私も撮りました~花に蝶々良いですね~
ムクドリは、我が家の庭に来たのかも・・・いっぱいいます。
ニラは、この辺は栽培農家が多く、農道に沢山咲いています。
くちなしの花、綺麗ですね~歌を思い出します。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-09-20 12:07) 

いろは

こんにちは^^
お久しぶりです。
彼岸花にアゲハチョウ、素敵ですね♪
西王母、咲き始めましたね。我が家ももうすぐ開花しそうです。優しいお花大好きです。
お忙しい夏だったとの事、これから少し楽になると好いですね。また素敵なお花を拝見させてくださいね。
by いろは (2021-09-20 15:07) 

ヤッペママ

お久しぶりです。
これからまた色々ご紹介してくださいね。
by ヤッペママ (2021-09-20 22:06) 

JUNKO

彼岸花にうつくしい蝶、素敵な出会いですね。
by JUNKO (2021-09-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。