SSブログ

レッドライオンが咲きました(^^) [アマリリス]

1.jpg

 

アマリリス③は「レッドライオン」、2012年に初めて購入した球根、なかなか分球しなかったのですが、これは購入してから数年後に分球したもので、6種ある中で、一番好きな品種です

ちなみに、丸数字は開花した球根を数えたものなので気にしないでくださいね(^^;)

小さな球根も沢山あるので、今年、いくつの球根が花芽をつけてくれるか楽しみです


☆★☆★☆


屋上の野菜プランターに植えたピーマンの苗に花が着きました

たくさん収穫できることを期待します


2.jpg


☆★☆★☆

 

「可愛そうなアマリリス(ダンシングクィーン)」ですが二輪目もしっかり咲いてくれましたので、外階段を利用して二階部分に置いてみましたが、如何でしょう


4.jpg


☆★☆★☆


明日も、いい一日でありますように(^^)/





nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

yoko-minato

下を向いて咲いたアマリリス。
とてもいい場所に置かれましたね。
階段を使うのが楽しくなりますよね。
by yoko-minato (2024-05-05 08:11) 

ヤッペママ

下向きに咲いたアマリリス・・・頑張ったね
階段に置かれたことで、明るく迎えてくれるようでnice
by ヤッペママ (2024-05-05 14:41) 

yukimin1119

おっきなりっばなアマリリス咲きましたね♪(*'ω'*)

ピーマンたくさん実りますように♪
by yukimin1119 (2024-05-05 15:31) 

いろは

こんにちは^^
「ダンシングクイーン」綺麗なお花ですね♪
階段が華やかになりましたね^^
by いろは (2024-05-05 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。