SSブログ

鯉のぼり [出来事]

1.jpg


ゴールデンウィークに突入したというのに、鯉のぼりを出していなかったのを思い出し、今朝、屋上に立ててみました(^^;)

この鯉のぼりは、私の長男の初節句の際、かれこれ40年近く前に、鶴見に住んでいた叔父さんからもらったものです

孫と同居することになり、物置から引っ張り出したもので、毎年、元気に泳いでいます[ぴかぴか(新しい)]


☆★☆★☆


観察用に袋がけしなかった枇杷、少しだけふくらんできたような気がします

 

2.jpg


☆★☆★☆


花茎が沢山着いている赤い薔薇も咲き始めました

こちらも、いただいた花束から挿し木したので、園芸品種名は不明です(^^;)


3.jpg

 


明日も、いい一日でありますように(^^)/


 

nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

JUNKO

立派な鯉のぼりですね。今は家庭で揚げるお宅も少ないですね。
by JUNKO (2024-04-29 10:14) 

向日葵

ホント、とても立派な鯉のぼりです。
なかなかお目に掛れませんね。
by 向日葵 (2024-04-29 12:35) 

yoko-minato

そうですよね、もうすぐ子供の日ですものね。
鯉のぼり・・・あまり見かけなくなりました。
やはり大空を泳いでいる姿を見るのはいいですね。
薔薇の花の挿し木・・・なかなか難しいと
感じています。
綺麗に咲くものですね。
by yoko-minato (2024-04-29 16:43) 

ヤッペママ

立派な鯉のぼりですね
最近鯉のぼりをあげるお宅は珍しくなりました
挿し木薔薇も綺麗に花を咲かせて…お上手ですね
by ヤッペママ (2024-04-29 20:54) 

yukimin1119

こいのぼり♪最近なかなか泳がせている家がないですね。川などでたくさんというイベントはありますが。
挿し木できれいなバラ咲かせられてますね♪すばらしい。(*'ω'*)
by yukimin1119 (2024-04-30 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。