SSブログ

今年の花見 [出来事]

1.jpg


川崎では、染井吉野が七分咲きになりました


今日は、あいにくの花曇りでしたが

当分の間、同じような天候のようなので

家内と二人、恒例の花見に出かけました[ぴかぴか(新しい)]


OKストアでお弁当を購入し

いつもの大師公園へ


混み合う場所を避け

大きな桜の木の下にシートを広げました(^^)


2.jpg


空が青く澄んでいると、桜が映えるのでしょうが

今日は、バックも白・・・


ドリンクは、キリン「晴れ風」


いつも、糖質・プリン体ゼロのプラチナダブルなので

たいへん美味しく感じました(*^_^*)


3.jpg


☆☆☆


我が家のアマリリスの球根

花芽が顔を出しました


昨年の冬、鉢植えを屋上においていたところ

分球した球根が傷んでしまったので

今年は、雨の当たらない軒下に並べ

乾燥させて冬越しをしました


暖かくなってきたので

先週、日の当たる場所に移し

水やりを始めたところです


ラベルを付けていなかったのですが

この球根は、2012年に初めて購入した

白色一重大輪「タズラー」の孫かな(*^_^*)



5.JPG



暖かくなって、キンギョ草も元気を取り戻しています

 

6.JPG



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 5

ヤッペママ

冬の間水をあげず乾燥状態だったアマリリス葉ばかり伸びています
球根は元気なのですが…?
5日の最高気温は日が変わって直ぐの記録でした
by ヤッペママ (2024-04-06 16:54) 

いろは

こんにちは^^
奥様とお花見を楽しまれたのですね^^
このところ、お天気が悪くて悲しいです。
来週の水曜日は晴れるそうなので、市役所の前の通りに咲く桜を見に行こうかと思っています。
球根の植物は難しいと感じています^^
by いろは (2024-04-06 17:14) 

JUNKO

お二人でお花見いいですね。我家も家の前の桜街道の花が咲いたらお花見してみましょう。
by JUNKO (2024-04-06 18:58) 

yoko-minato

お花見に行けて良かったですね。
花曇りだったので残念ですが
雨ではなかったですね。
やはり桜はどうしても見に行っておかないと
落ち着きませんよね。
by yoko-minato (2024-04-07 05:03) 

kazukun2626

アマリリスは植え返したのでまだ
芽が見えません~
by kazukun2626 (2024-04-07 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。