SSブログ

枇杷の袋掛け [枇杷]

1.jpg


今年の正月に鉢植えした葉ボタン

かわいい花を咲かせ始めています


☆☆☆


3月31日(土)のこと

暖かくなり、枇杷の実も膨らみ始めたので

摘果して袋がけをすることにしました

 

2.jpg


昨年12月17日に摘蕾した房

それぞれの房に2~3の実を残し

袋がけをしました


5.jpg


3.jpg


今年も大きく育ってくれることを期待しています

(*^_^*)


☆☆☆


今年は、孫が喜ぶかなと思い

花壇にチューリップを植えてみました


4.jpg


明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 5

ヤッペママ

枇杷お高い訳です
お孫ちゃん幸せですね~
by ヤッペママ (2024-04-01 16:07) 

いろは

こんにちは^^
お庭で枇杷が生るなんていいですね^^
ピンクのチューリップ、可愛いですね♪
我が家も急に咲き始めました。同じ色のピンクでした^^

by いろは (2024-04-01 16:37) 

yoko-minato

枇杷・・・いいですよね~!!
とてもうらやましいです。
昨年も大きな枇杷が出来たのですよね。
by yoko-minato (2024-04-01 17:29) 

Inatimy

枇杷の実、大好きです。種が大きいから、数をたくさん食べたくなります。
チューリップ、いい色♪ 可愛らしいなぁ。
by Inatimy (2024-04-02 21:02) 

JUNKO

琵琶はこうやって育てるのですか。こちらではないようです。チューリップ可愛く咲きましたね。
by JUNKO (2024-04-02 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。