SSブログ

牡丹が咲いていた(*^_^*) [牡丹]

1.jpg


今朝、花壇の手入れをしていたら

片隅に、牡丹が咲いているのに気がつき感激[ぴかぴか(新しい)]


3月30日の様子


2.jpg


咲くのは、まだ先かなと思っていました


狭い花壇の隅っこに植えているため

花を着けてくれたのは一輪だけでしたが

毎年、大輪を楽しませてくれて感謝です[グッド(上向き矢印)]


☆☆☆


枇杷の実の生長具合を見るために

いくつか袋をかけないままにしています


今日の様子



4.jpg


☆☆☆


庭の盛りは石楠花です


3.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

いろは

こんにちは^^
牡丹がお庭にあるのは素敵ですね♪
青磁の花入が手に入ったので、今年は牡丹を買おうかと思っています。
石楠花もこの時期でしたでしょうか...
そう言えば、神代植物公園にも牡丹の時期に咲いていたのを思い出しました^^
by いろは (2024-04-13 17:44) 

mayu

牡丹の華やかさは、圧倒的ですね。
栽培は難しいのか、過去に枯らしてしまった経験があります。
by mayu (2024-04-13 21:13) 

向日葵

1枚目、実に見ごたえがありますね。
by 向日葵 (2024-04-14 05:22) 

mm

おはようございます^^
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿はユリの花・・・さすが牡丹! 美しいですね。
by mm (2024-04-14 06:06) 

yoko-minato

ボタン・・・本当に豪華なお花で楽しませて
くれますよね。
枇杷の実・・・散歩道にあるのは誰も袋も掛けず
なったままにしていてもったいないな~と思って
見ています。
でも収穫はしているようです。
by yoko-minato (2024-04-14 08:05) 

yukimin1119

もう!?ボタン咲いてきましたか♪( *´艸`)早いですねぇ。
by yukimin1119 (2024-04-14 15:13) 

Inatimy

綺麗な色の牡丹を育ててらっしゃるんですね。いいな。
花の後にできた実の姿も好きです。
石楠花、こちらでも咲き出しました。公園のですけどね^^。
by Inatimy (2024-04-14 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。