SSブログ

バックパック

1.jpg


私が通勤で使用しているバックパック


多少、重たいものを入れても苦にならないし

なんと言っても両手が自由になるのがいい


・・・


今日、帰宅途上、横浜駅を歩いていると

大学生くらいの青年に、後ろから

「すみません」と声をかけられた


「はい?」と返事すると

にこやかに「バックが少しだけ空いてますよ」


確認すると、写真のような有様


すぐに「ありがとうございます」と

お礼をいいました


爽やかに、自然体で声をかけてくれて

歩いて行く姿を見て思わず笑みがこぼれました(^^)


今の若い方は、優れものですね

 

☆☆☆


ライムの花が間もなく開花しそうです

めしべが先に出てくるのですねぇ


ブルーベリーに続き

このライムも異常なほどに花を着けています


摘蕾・摘果しなくても自然淘汰されるようですが

たくさん収穫できることを期待します[ぴかぴか(新しい)]


2.jpg


鉢植えなので無理かな(^^;)


☆☆☆


実生椿も、最後の開花です


3.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 5

JUNKO

若い人㋨自然体の親切気持ちがいですね。
by JUNKO (2024-04-17 11:58) 

ヤッペママ

声掛けしてくれ青年 良い環境でお育ちなのでしょう
by ヤッペママ (2024-04-17 20:16) 

yukimin1119

さわやかに声かけてくれて・・・こちらもほっとできた朝でしたね♪ありがたや。(*'ω'*)
by yukimin1119 (2024-04-19 15:23) 

いろは

こんにちは^^
ブルーベリーにライム、実が沢山なると好いですね♪
椿もそろそろ終わりでしょうか^^
by いろは (2024-04-19 16:54) 

Inatimy

ライムの花、こんなに可愛らしいピク色の蕾なんですね^^。
たくさん実って欲しいです。
by Inatimy (2024-04-19 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。