SSブログ

通勤途上 [出来事]

1.jpg


通勤途上の川崎駅、東海道線ホーム

東京方面側は、常に混雑しているが

横浜方面は、以外とゆったりしている


毎年、春になるとホームから見える桜を眺めつつ

電車を待つのが定番となっていたが

それも今年が最後としみじみ思う


☆☆☆


二俣川で相鉄線を降り

職場に向かう途中に県立がんセンターがある


県有施設再編計画で数年前に移転建設され

周囲に桜が植えられた


当初、細い若木だったが

いまでは大きく成長し立派な花を咲かせている


今朝はうっすらと青空が見えた

桜のバックは青がいいと思う


2.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

JUNKO

駅のホームから桜を眺められるのはいいですね。
by JUNKO (2024-04-08 21:18) 

yoko-minato

以前は良く通っていたのですが
二俣駅・・・懐かしいですね。
ガンセンターは移築されたのでしょうか!!
前は運転免許場の前にありましたね。
by yoko-minato (2024-04-09 11:25) 

ヤッペママ

いい時に桜を眺められましたね
昨夜からは花散らしの雨風でした
by ヤッペママ (2024-04-09 17:00) 

いろは

こんにちは^^
出勤の途中にお花見ができて素敵ですね。
この時期は毎日が楽しいですね^^
by いろは (2024-04-09 17:16) 

Inatimy

ホームから桜の花が見られるなんて、素敵。
電車を待ってる時間も、あっという間に過ぎていきそうです^^。
by Inatimy (2024-04-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。