SSブログ

今季の実生椿 [椿]

1.jpg


「唐錦」と「西王母」を親とする実生椿

今季も沢山の花を着けてくれました[ぴかぴか(新しい)]


ブログの更新はお休みしていましたが

水やりの都度、開花に気がついた時には

スマホで記録していました


今年1月から3月末までに咲いた

実生椿を載せてみます


2.jpg


3.jpg


4.jpg


5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg


鉢植えを置く場所がないので

屋上に並べているのですが

風が強く痛みが激しいので困っています[たらーっ(汗)]


☆☆☆


1.jpg


ブルーペリーの蕾が動き始めました


明日も、いい一日でありますように(^^)/




タグ:実生椿
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 7

ヤッペママ

たくさんの実生椿 見事ですね
我が家の少ない椿は やっと咲き始めたところです
実生椿は今年4年目 咲いて欲しいな
by ヤッペママ (2024-03-31 18:20) 

いろは

こんばんは^^
沢山育てていらっしゃるのですね。
実生からだと咲くまで年月がかかりますね^^
見事に綺麗に咲いていますねぇ〜♪

by いろは (2024-03-31 18:28) 

Inatimy

風が強いと植物は傷みやすですよね。なのにこんなにキレイに咲いて。
ブルーベリーの花も咲くのが楽しみですね^^。
by Inatimy (2024-03-31 18:56) 

JUNKO

沢山咲きましたね。しかも実生ですものね。嬉しくなります。
by JUNKO (2024-03-31 19:43) 

yoko-minato

椿も色々な花の種類があって見ごたえが
ありますね。
最初の椿の花・・・かわいいです。
ほんのりピンクが入っていて。
by yoko-minato (2024-04-01 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-04-01 06:23) 

mayu

椿 品種がたくさんありますね。
種から生えるものは、親とは違う花が咲くとか。
by mayu (2024-04-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。