SSブログ

ミネルバが咲いた [アマリリス]

1.jpg


肌寒い朝、ベランダを覗くと「ミネルバ」が咲いていました

④番目の鉢植えとなります

この品種は分球が旺盛だったので、今年も沢山咲いてくれることを期待しています


☆★☆☆★☆


さて、今朝もズッキーニ

昨日と別の鉢ですが雄花と雌花が並んで咲いていました

 

2.jpg


すかさず、雄花を摘んで雌花に人工受粉


3.jpg


こちらの鉢植えの株には、小さな雌花が4本見えます


4.jpg


でも、雄花が少ないので開花のタイミングが心配です



☆★☆☆★☆


5.jpg


明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(26)  コメント(3) 

nice! 26

コメント 3

いろは

こんにちは^^
アマリリスの「ミネルバ」綺麗なお花ですね♪
ズッキーニ収穫が楽しみですね^^
by いろは (2024-05-10 15:33) 

JUNKO

アマリリス鉢にすっくと立っていますね。
by JUNKO (2024-05-10 16:34) 

Inatimy

ズッキーニ、結実しますように♪
なかなかタイミングよく雄花と雌花って咲いてくれないですものね。
by Inatimy (2024-05-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。