SSブログ

芍薬が咲いた!! [芍薬]

pict-2021-5-1 (2).jpg



今日から5日まで連休です(^^)


朝、暖かな日差し

気持ちよく庭の手入れをしていたら

宮城県沖で震度5強の地震

川崎でも長く横揺れが続きましたが

被害はなかったでしょうか


☆☆☆


芍薬が復活して花を咲かせてくれました


小さな株を2012年3月に購入したもので

数年前まで大きな花をたくさん咲かせていましたが・・


建て替え後、かなり弱ってしまい

昨年は、芽はでたものの蕾は着きませんでした


ダメかなとあきらめかけていましたが

今年は二輪、開花してホッと一息


来年は、たくさん蕾を着けてくれることを期待しています[ぴかぴか(新しい)]



pict-2021-5-1 (1).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/






nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

いろは

こんにちは^^
見事な芍薬ですね♪
復活してくれると嬉しいですよね^^
by いろは (2021-05-01 17:11) 

JUNKO

もう芍薬が咲いてているのですね。華やかな花びらですね。
by JUNKO (2021-05-01 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。