SSブログ

街路の花 [風景]


2021-5-7 (5).jpg



昨日、通勤途上にパイナップルリリーを確認

その際、付近に「八重のドクダミ」も群生していたなぁと思いだし

今朝も、通勤時に国道を歩いてみました[exclamation]


なんとか場所は確認できましたが

まだ咲いていませんでした(^^;)


でも、街路樹の銀杏の根元には

いろいろな花が咲いているのを確認できました[ぴかぴか(新しい)]



2021-5-7 (2).jpg




近所の方が植えたものが根付いたのでしょう

春は、歩く楽しみがたくさんです



2021-5-7 (3).jpg



いずれの花々も、しっかりと群生していました


今の時期ならではですね(^_^)


2021-5-7 (7).jpg



ブログを休んでいた時期は見過ごしていましたが

再開したことをきっかけに

周囲の自然に眼を向けることができました(*^_^*)



2021-5-7 (6).jpg



☆☆☆


屋上のライムの花

もうすぐ咲きそうです[るんるん]


2021-5-7 (1).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

JUNKO

回りの変化に視線が向くのは楽しいですね。
by JUNKO (2021-05-07 22:49) 

いろは

こんにちは^^
お仕事に行く途中で、このような綺麗なお花が
観られるのは嬉しいですね♪
ライムのお花、楽しみです!
by いろは (2021-05-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。