SSブログ

R2-6-14 久々の読書 [読書]

2020-6-13 (1).jpg


新型コロナウイルス対応で

川崎駅周辺の大規模書店はすべてクロース

しかし、6/1をもって開店となり

久々に訪れてみると


居眠り磐音シリーズのスピンオフ

「おこん春暦」が並んでいました


即、購入してあっという間に完読

磐音と出会う前の物語


懐かしさがこみあげて

五度目のシリーズ読み返しに入りました(^-^;


2020-6-13 (3).jpg


全51巻


前回、読み返したのは3年前

何度読んでも情緒豊かな新しい発見があります


当分の間、楽しめそう[exclamation]


第一巻

なんで、いともたやすく奸計に

嵌ってしまったのかと思うけれど

それは、大切なプロローグ


磐音の物語のスタートです[ぴかぴか(新しい)]


通勤の読書経費

今年いっぱいは、節約できそうです(#^.^#)


★★★


先日、久しぶりに横浜を訪れたところ

大桟橋に「飛鳥Ⅱ」が停泊していました


この時期、利用する方はいるのでしょうか


早く愁いを払しょくしたいものです


今は、ガマンのときですね[exclamation×2]



2020-6-14 (1).jpg


★★★


大師公園では梅雨の花が咲き始めました[ぴかぴか(新しい)]


2020-6-14 (2).jpg



2020-6-14 (3).jpg



明日も、いい一日でありますように(^_^)/~



nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

wildboar

アガバンサス、処分しちゃったので懐かしいです。
by wildboar (2020-06-15 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

全部で51巻あると、かなり長ーーーく楽しめやすね。
まだまだある〜〜〜って、嬉しいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-15 21:27) 

ヤッペママ

アガパンサス素敵な被写体ですよね。
大桟橋の風景も好きです。
by ヤッペママ (2020-06-15 21:47) 

JUNKO

当分楽しめそうですね。
by JUNKO (2020-06-15 22:12) 

向日葵

「居眠り磐音」に、そんなに長い原作があったのですね。
今度機会があったら是非とも読んでみたいです。

ワタクシは本は基本的に購入せず、専ら図書館のお世話に
なっています。
「本は買って読まなくちゃ!」
と言うお方の意見もわかりますが、経費削減と、何より
「本を捨てられない性分」なので、
買っていたら床が持ちません。

飛鳥Ⅱ。。
昨日(200616)お昼過ぎ、火災事故があったみたいですね。
「ぼや」ではありませんが、さしたる火災にもならず、
ニュースにもあまり。。

by 向日葵 (2020-06-17 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。