SSブログ

今季の椿・3 [椿]

2021-11-15 (1).jpg


夏の間は、雲や霞に覆われて見えなかった富士山

秋になり、くっきりと見えるようになりました[ぴかぴか(新しい)]


この地に住んで65年になりますが

2年前に建て替えて屋上を作るまで

我が家から富士山が見えるとは

思いもしませんでした[exclamation]


毎朝、出勤前の散水が楽しみです


☆☆☆


さて、今季3株目の椿が咲き始めました


2021-11-16 (2).jpg


昨日、蕾が開き始めて ↓


2021-11-15 (3).jpg


今朝、満開 ↓


2021-11-16 (1).jpg


我が家の実生椿のほとんどが

「唐錦」と「西王母」が親株ですが

この花は「西王母」の特徴が強いようです


親株の西王母は

9月初旬から咲き始め

今も、次々と花を着けています


2021-11-16 (3).jpg


☆☆☆


すっかりと秋になりました

ブルーベリーも紅葉です



2021-11-15 (10).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

ヤッペママ

いよいよ椿の季節 次々開花する椿たのしみですね。

by ヤッペママ (2021-11-16 21:11) 

JUNKO

自宅で富士山を拝めるとはすごいですね。毎日眺めたいですね。
by JUNKO (2021-11-16 21:42) 

yoko-minato

実生の椿の花・・・きれいですね~!!
楚々とした美しさを感じます。
by yoko-minato (2021-11-18 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。