SSブログ

今季の椿・4 [椿]

1.jpg


今季4番目の椿が咲き始めました[ぴかぴか(新しい)]


今回の実生はピンクの一重

おそらく、西王母の性質が強いように思います


蕾もたくさん着いています


8.jpg


☆☆☆


我が家の秋薔薇は

終わりに近づきました


2.jpg


赤色・黄色ともに

もう少し蕾が残っています


年が明けたら

強剪定をしようと思います

 

日々草も、頑張っています(*^_^*)


3.jpg


☆☆☆


昨日、長女の誕生祝い[ぴかぴか(新しい)]


久々に外食しました

焼き肉屋さんで美味しいお肉を

おなか一杯いただきました


帰りにショートケーキを買うために

駅ビルに立ち寄りました


旬のケーキがたくさんで

迷ってしまいました


皆さんは、どのケーキを選びますか[exclamation&question]


5.jpg



6.jpg


☆☆☆


日々、冬に近づいていると感じます


7.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 5

kame

基本的にケーキは食べないのですが、食べるならチーズケーキ一択です。

by kame (2021-11-21 14:56) 

ヤッペママ

今の季節は新栗のモンブランにします。
by ヤッペママ (2021-11-21 20:06) 

JUNKO

上の段のケーキがおいしそうです。
by JUNKO (2021-11-21 20:37) 

Inatimy

チーズケーキが一番好きだけど、写真の中から選ぶなら、イチゴの右下の丸いケーキ。
1人で全部食べてみたいです^^。
by Inatimy (2021-11-22 19:08) 

RANPO

皆様、お好みのケーキのコメント、ありがとうございます。
我が家では、二男・長女がイチゴショート(左上)、私と家内がモンブラン(右上)を選びました。
たいへん美味しくいただきました(*^_^*)
by RANPO (2021-11-24 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。