SSブログ

今季の椿・13&14 [椿]

2022-1-9 (2).jpg


雪が溶けたので、久々に屋上へ

新たに実生椿が咲いていました(*^_^*)


13番目は、久々の八重咲きです


屋上は風が強いからなのか

はたまた雪の影響か

花びらがかなり痛んでしまうのが残念です


☆☆☆


14番目は、赤の一重

こちらもかなり痛んでいます(T_T)

 

2022-1-9 (1).jpg


穏やかな日が続いてくれることを期待します


☆☆☆


昨日、旧友が訪ねてくれました


私の父が亡くなったときに会って以来なので

6年ぶりでしょうか


コーヒーを飲みながら近況を語り合うなど

充実した時間を過ごすことができました


☆☆☆


さて、1月4日のこと

待ちに待った文庫本が発売されました


空也十番勝負001.jpg


 

この本は、私が繰り返し読んでいる

「居眠り磐音」全51巻の続編


磐音の長男・空也が主人公になって8巻目

前作の7巻目から3年も待っていました

次回作は5月とのこと

楽しみに待つことにします


☆☆☆


明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

yoko-minato

花びらが痛んでしまうのは残念ですが
奇麗に咲いていますね。
今散歩径で出会えるのは椿やさざんかが
ほとんどです。
お花の少ない時期なので癒されます。
by yoko-minato (2022-01-10 09:14) 

いろは

こんにちは^^
今年は椿のお花が少ないです。
鳥に突かれることはないのでしょうか...
我が家は蕾のうちから突かれてしまいます^^
「居眠り磐音」TVで観ていました。
新しい本が出ると、またTVでもやるでしょうかしらね。
楽しみです。
by いろは (2022-01-10 15:52) 

向日葵

屋上・・ですか?
マンションでも屋上に人が立ち入りできるようになっている
ところは少ないでしょうね。
それとも一軒家の屋上ですか?凄いですね。
あの山本耕史さんが主演なさっていたTVの「居眠り磐音」の
原作ですね。だったら面白そう!!
「読みたい本リスト」に入れておきます。
by 向日葵 (2022-01-11 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。