SSブログ

寒牡丹が咲いていました [風景]

2022-1-10 (6).jpg

 

昨年の体調不良と

正月の食べ過ぎ飲み過ぎ、運動不足・・


体重が一気に3キロ増えてしまい

血糖値上昇も心配でウォーキング


大師公園をブラブラしていると

瀋秀園で「寒牡丹・入場無料」とのお知らせが・・


そういえば今頃かと思い出し

足を運ぶと、立派な牡丹がたくさん咲いていました

 

2022-1-10 (3).jpg


2022-1-10 (4).jpg



華の少ない時期に豪奢な花を鑑賞できました(*^_^*)


☆☆☆


このところ、毎日のように感染者拡大の報道


早く3回目のワクチン接種ができて

経口薬が行き渡ることを期待します


☆☆☆


路肩の花


2022-1-10 (2).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ヤッペママ

寒牡丹は今頃でしたか 綺麗ですね。
鎌倉へ行くことも考えていますが今年は特に混みそうで…
コロナのこともありますので様子見です。

by ヤッペママ (2022-01-11 20:21) 

とし@黒猫

寒牡丹の花が大輪ですね。
見応えあります。
by とし@黒猫 (2022-01-11 22:24) 

JUNKO

この時期のボタンが見られるのは驚きです。華やかですね。
by JUNKO (2022-01-11 22:41) 

いろは

こんにちは^^
寒牡丹、とても美しいですね♪
上野にもありますが、この寒さでは出かけられません^^
by いろは (2022-01-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。