SSブログ

アマリリスが咲いた・3 [アマリリス]

2022-5-14 (4).jpg


3株目のアマリリスが咲きました(^^)


前回、蕾だった「レッドライオン」です

花芽が4つ着いています


2022-5-14 (5).jpg


 アマリリスを育てはじめたのは

2012年の春


「レッドライオン」と「タズラー」

島忠で二つの球根を購入しました


今回、咲いたレッドライオンは

その時のものなので、10年目になります(^^)


☆☆☆


ライムの花です


今年の冬は、失敗が多かった[あせあせ(飛び散る汗)]

このライムもその一つ


昨年の枝をほとんど剪定したら

花がほとんど着きませんでした


来年に期待します!!


2022-5-14 (2).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 5

いろは

こんにちは^^
真っ赤なアマリリスも素敵ですね♪
10年も咲かせていらっしゃるのですか...
球根は難しいと思いますが、素晴らしいですね。
by いろは (2022-05-15 16:29) 

JUNKO

10年経ってもあせない深紅存在感ありますね。見事です。
by JUNKO (2022-05-15 17:53) 

yoko-minato

アマリリス…球根を購入して育てられて
10年も先続けているのですね。
毎年楽しみですね。
by yoko-minato (2022-05-15 18:54) 

ヤッペママ

今年も見事な花を咲かせましたね。
我が家のレモンは花数が少なく「実」は無理のようです(残念)。
by ヤッペママ (2022-05-15 21:47) 

ふにゃいの

咲きましたね♪レッドライオン。
二つ並んでいると、おたがいが引き立てくれて
ステキな色です。
ライムもかわいいですね。


by ふにゃいの (2022-05-15 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。