SSブログ

R2-6-2 八重のドクダミ [出来事]

pict-2020-6-2 (3).jpg


緊急事態制限は解除になったけれど

オフピーク通勤

もうしばらく続けています[exclamation]


ということで、時間に余裕のある時は

できるだけ歩くようにしています


家々の道路際には

ドクダミが白い花を咲かせていますが

みんな「一重」の花


数年前に「八重のドクダミ」が珍しく

育てているとの記事を読み

自生しているのを探していたのですが

なかなか見つかりません


でも、突然見つけました[グッド(上向き矢印)]


★★★


八重のドクダミを初めて見つけたのは

2013年6月15日

縁切寺で有名な鎌倉・東慶寺



この時は、シラス丼を食べて

いつもの成就院でアジサイを見た後

東慶寺前を歩いていると

「岩がらみ」公開中という看板に誘われて

見学したときです


もう、7年もたつのかと

しみじみ思います


ブログを見返して

その時代時代のいい思い出が

よみがえりました(#^.^#)


★★★


その後、昭和記念公園でも見つけましたが

今日は、突然・・・

なんと、いつも歩いている

国道沿いの道すがら[exclamation]


pict-2020-6-2 (2).jpg


たくさん群生していました

なんか、得した気持ちになりました(^_-)-☆


★★★


そんな気持ちで歩ていると

道路際に鉄砲ユリも

元気に花を咲かせていました[ぴかぴか(新しい)]


pict-2020-6-2 (4).jpg


厳しい環境で精いっぱい生きている

花々に負けないよう

私たちも新型コロナ第二波に備えつつ

この難局、乗り切るように頑張りましょう!!


明日も、いい一日でありますように(^_^)/~



nice!(38)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 1

ヤッペママ

一重のドクダミは困るほど生えてきますが八重もカメレオンも
散歩で見かけたものです(説明なしでゴメンナサイ)

by ヤッペママ (2020-06-02 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。