SSブログ

今季の3番目 [アマリリス]

レッドライオンⅡ.jpg 



今季3番目のアマリリスは

レッドライオンでした[るんるん]


5月2日に咲いた球根から分球したもので

元気に育っています


屋上に置いた小さな球根のいくつかは

冬期、吹きさらしの寒さからなのか

枯れてしまったり、成長していたとしても

花芽が着きませんでした[たらーっ(汗)]


今季、いくつの球根から花が咲くか

観察してみようと思っています


☆☆☆


先日、ズッキーニを植えた写真をアップしたところ、二本以上の苗を植えて受粉させた方がいいとのアドバイスをいただきましたので、早速、もう一苗を購入して定植しました

 


2021-5-9ズッキーニⅡ.jpg



☆☆☆


今日は、ズッキーニの苗と

野菜用の肥料を購入しに出かけましたが

夏の花壇用にマリーゴールドも買ってきました(^^)



マリーゴールド.jpg



☆☆☆


紫陽花が、ほんのりと色づいてきました



2021-5-9紫陽花.JPG



明日も、いい一日でありますように(^^)/




nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

いろは

こんにちは^^
赤いアマリリスも綺麗ですね♪
ほんのり色づいた紫陽花、大好きです^^
by いろは (2021-05-09 17:29) 

ヤッペママ

ズッキーニ受粉の事を考えると2本以上がよいのですね。
マリーゴールドは昨年のこぼれ種から数本発芽したので今年は
その子たちを育ててみます。

by ヤッペママ (2021-05-09 17:50) 

JUNKO

アジサイもう少しですね、この頃も美しいです。
by JUNKO (2021-05-09 20:37) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
アマリリス綺麗な色ですね~(*^^)v
最初にズッキーニを植えた時1本も出来なく、聞いたら2本以上植えたほうがいいと聞きました、次回は2本植えて何本か収穫できました。
収穫できるといいですね。(╹◡╹)
マリーゴールド、出てこないかな・・・夏場はマリーゴールド、冬場は
パンジーと植えていますが、今年はまだパンジーが咲いています。
ぼちぼち植え替えないと・・・>^_^<

by 翁草 (2021-05-09 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。