SSブログ

今季の4番目はシドニー [アマリリス]

シドニー.jpg


今季4番目のアマリリスは「シドニー」でした(^^)


ミネルバと紅白が逆になったような花柄

花茎は1本ですが、とてもしっかりとした花です[ぴかぴか(新しい)]


☆☆☆


昨日の夕刻、ライムの花が可憐に咲いていました



若い木なので結実は厳しいかもしれませんが

注意深く観察しようと思っています



ライム.jpg



☆☆☆


ところで、昨日は母の日

長女が、プレゼントとケーキ

そして夕食のローストビーフを持って

帰って来ました


長男家族もローストビーフを作ったとのことで

孫たちと一緒にいただきました



母の日.jpg



☆☆☆


今朝、国道を歩いていると

八重のドクダミが咲いていました

 

なかなか発見できないのです

これまでに見たのは・・記憶ですが


昭和記念公園内

鎌倉・東慶寺内

そして、通勤途上のこの場所です


皆さんは、何度も見たことありますか[exclamation&question]


八重ドクダミ.jpg



近頃、古傷のヘルニアが再発したのか

右腰の鈍痛と右足のしびれが続いています

困ったものです!!


☆☆☆


明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

翁草

こんばんわ~(^^♪
違うアマリリスですね~大きな花ですね。(╹◡╹)
ライムの花でしたか・・・柑橘系の花は似ていて見分けがつきません
我が家はゆずですが、花は似ています。生りるといいですね。
ドクダミの八重は何度か見ましたがあまりないですね、五色ドクダミ
(カメレオン)の方が多いですね。
ヘルニア気を付けてくださいね、無理しないように。>^_^<

by 翁草 (2021-05-10 21:37) 

ヤッペママ

アマリリス次々と咲いて楽しみが続きますね。
お母さま思いのお子様たちの思いは同じだったのでしょうか。
レモンのお花もライムとよく似ています。
今年は雄花が見当たらないので結実は諦めています。
八重のドクダミ毎年同じところに生えますので散歩時に見ています。
(かなり増えたようです)
by ヤッペママ (2021-05-10 21:42) 

JUNKO

みなしごハッチになりました。母の存在を忘れられたようです。
by JUNKO (2021-05-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。