SSブログ

桔梗が咲きました(*^_^*) [桔梗]

キキョウ.jpg


今朝、桔梗が咲き始めました(*^_^*)


初夏に、涼しげな花が欲しくて

4年前に小さな鉢植えで購入した株です


花壇に植え替えて

元気に年輪を重ねています


梅雨から夏にかけて

そして秋にも

たくさんの花を咲かせてくれることを

期待しています


☆☆☆


石楠花、芍薬が終わり

紫陽花も盛りを過ぎたようです


我が家のこれからの主役は百合


6年前に植えた「トライアンフェター」


借家住まいの過酷な環境を乗り越え

今年もたくさんの花を咲かせてくれそうです[ぴかぴか(新しい)]

 


ユリ (1).jpg



今年、球根を購入した

ピンク色のカサブランカも

順調に生育しています[ぴかぴか(新しい)]

 

ユリ (2).jpg



2年前に購入したカサブランカも元気ですよ[ぴかぴか(新しい)]



ユリ (3).jpg


☆☆☆


実生椿の葉が双子になっていました

よくあることでしょうか

初めてなので記録しておきます(^^;



ツバキ.jpg


☆☆☆


路肩の花


路肩 (1).jpg


国道沿いに、しっかりと根付いています


路肩 (2).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

翁草

こんばんは~(^^♪
花の咲くのが早いですね~
可愛い花を早く見れるのは嬉しいですが、これだけずれてくると
心配になります。
ここまで早いのは初めてかな?
それぞれの花の咲く時期に咲いて欲しいと思います。 (*^-^*)

by 翁草 (2021-05-24 22:22) 

いろは

こんにちは^^
桔梗がもう咲いたのですね〜
我が家は蕾が出ないので、剪定してみました。
青い桔梗は涼しげで好いですね♪
秋も楽しませてくれるのですね。
カサブランカが楽しみですね♪
by いろは (2021-05-25 16:10) 

ヤッペママ

桔梗の開花早いですね。
今朝桔梗を見ましたが未だかたい蕾でした。
今日はバラ咲きゼラニウムを挿し木にしました(果たして?)

by ヤッペママ (2021-05-25 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。