SSブログ

ズッキーニの収穫 [ミニ菜園]

ズッキーニ (2).JPG


今朝、出勤前にミニ菜園を覗いたら

ズッキーニが大きく育っていました(*^_^*)


20㎝程度が適期のようなので

早速、収穫しました[るんるん]



ズッキーニ (1).JPG


長さを測ると、概ね20㎝


ただ、続く雄花、雌花はまだ咲いていません

雌花先行になりそうですが

買い足した一株に雄花が咲きそうな気配[るんるん]

 

一般的な収穫は6月以降のようなので

気長に待ってみます(^_^)


☆☆☆


今年、初めて挑戦した「大玉トマト

今のところ、順調に育っているようです[ぴかぴか(新しい)]


大玉トマト.JPG


水やりを控えた方が甘い実がなるとのことですが

元気がなくなると可愛そうで

毎朝、散水しています(^^;


しかし、今年は、植物の生長が早い早い[exclamation]


昨日、初めて開花した桔梗の株

調べてみたら・・・

昨年、初開花した日は6月6日でした[exclamation×2]


今は、コロナ禍で頭がいっぱいですが

温暖化も、心配になってしまいますよね[あせあせ(飛び散る汗)]


☆☆☆


路肩の花


路肩の花.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 6

kazu-kun2626

立派なズッキ-ニが収穫出来ましたね~
by kazu-kun2626 (2021-05-25 21:25) 

JUNKO

ズッキーニをオイル油でさっと炒めてレモンかけて食べるの大好きです。
by JUNKO (2021-05-25 22:02) 

ヤッペママ

ズッキーニ第一号収穫ですね。
これからも楽しみが続きますように。
by ヤッペママ (2021-05-25 22:39) 

yoko-minato

おはようございます。
コメントをありがとうございました。
夏野菜の成長も今年は早いのですね。
トマトは水やりを控えると甘くなると
私も聞いたことがありますね。
実際はどうなのでしょうね。
by yoko-minato (2021-05-26 06:07) 

翁草

こんにちは~(^^♪
ズッキーニ収穫おめでとう! (╹◡╹)
まだこれから収穫できると思います。
今年は、スイカ(マダーボール)の苗を植えてみました、今の所は
まだ小さいですが、元気は良いですが以前失敗しているのでどうなることやら。
キュウリ、ミニトマト、ナス、ピーマンが育っています。
家庭菜園の野菜美味しいですね。 (*^-^*)
by 翁草 (2021-05-26 12:04) 

いろは

こんにちは^^
ズッキーニの収穫おめでとうございます♪
実は私は食べたことがないのです^^
オリーブオイルで炒めていただくと美味しいようですから
明日にでも買ってみます。
by いろは (2021-05-26 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。