SSブログ

今季の9・10番目もタズラー [アマリリス]

アマリリス (1).jpg


今季9番目(右)のアマリリス

 

8番目に開花した親株(左)から

分球したタズラーです


タズラーは、よく分球して

それぞれ大きな球根に育っています


10番目の開花も分球したタズラーです


アマリリス (2).jpg


今後、開花するのはすべてタズラーのようですが

今年は、記録に残すためにアップします(^^;


すでに、それぞれが、たくさん子供を作っていますよ


☆☆☆


今朝のズッキーニ


ズッキーニ.jpg


遅れて購入した株に雄花が咲きましたが

昨日、収穫した株にも雌花は咲いていません(>_<)


次善の策として、筆先に花粉を採取しました


☆☆☆


夏の彩りにと思い購入したサフィニア

たくさん、花が着いてきました[かわいい]

 

サフィニア.jpg


☆☆☆


路肩の花


路肩.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

翁草

こんばんわ~(^^♪
白いアマリリスは清楚で綺麗ですね~
色々な色が楽しめますね・・・(╹◡╹)
ズッキーニ、雄花と雌花のタイミングが合わないですね、段々合ってくるのではないでしょうか。 >^_^< 
by 翁草 (2021-05-26 19:59) 

ヤッペママ

ズッキーニの栽培大変そうですがとても興味があります。
もし野菜用のプランターでも可能なようでしたら
来年チャレンジしてみたいとも思っています。

by ヤッペママ (2021-05-26 20:45) 

JUNKO

サフィニアまだ購入していないの思いだしました。プランターの女王ですから、
by JUNKO (2021-05-26 22:36) 

いろは

こんにちは^^
子沢山のタズラーですね♪
真っ白なアマリリスも素敵ですね。
by いろは (2021-05-27 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。