SSブログ

トライアンフェターが咲いた(*^_^*) [百合]

トライアンフェター (1).jpg


テッポウユリの品種

トライアンフェターが咲きました[ぴかぴか(新しい)]


日向を好み、丈夫で繁殖力も旺盛

百合特有の芳香があります


6年前に球根を購入したもので

今年も、たくさんの花を咲かせてくれそうです

 

トライアンフェター (2).jpg


☆☆☆


今朝のズッキーニ


雌花が二つ、咲いていました[exclamation×2]


ズッキーニ (1).jpg


遅れて購入した苗を見ると

ラッキーなことに雄花が開花


早速、受粉しました

成功を期待します(*^_^*)


ズッキーニ (2).jpg


☆☆☆


路肩の花


路肩 (2).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

ヤッペママ

トライアンフェター覚えられるかな?
綺麗な色合いですね。
昨年咲いたオリエンタルリリーをいつまでも咲かせその後のお世話をすっかり忘れてしまっていました。
多数に分球したらしく今年は細い苗が数本伸びて可哀そうな状態に
なってしまいました(汗)


by ヤッペママ (2021-05-28 20:48) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
テッポウユリの種類ですか、素敵な色ですね~
私も名前は覚えられそうもないです・・・"(-""-)"
ズッキーニ花のタイミングが合ったようですね・・・
受粉してくれるといいですね。
苗は元気がいいですね、もっと株が大きくなりますよ。 >^_^<
by 翁草 (2021-05-28 21:46) 

いろは

こんにちは^^
テッポウユリの種類なのですね。
珍しいですね〜
ユリも種類が多いようですね^^
by いろは (2021-05-29 15:31) 

JUNKO

ジョニ黒などお酒を飲まない私でも知っている懐かしい名前です。
by JUNKO (2021-05-30 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。