SSブログ

今季の14番目 [アマリリス]

路肩の花 (1).jpg


過ごしやすい好天[晴れ]


このところ、古傷のヘルニアが痛み出したので

ウォーキングを控えていましたが

今日は、オフピーク通勤[ぴかぴか(新しい)]


ゆっくりと国道を歩いてみました


昨年、発見したパイナップルリリー

花茎が見え始めていました


どのように成長していくか楽しみです[るんるん]


☆☆☆


14番目のアマリリスが開花しました


今季は、花茎のついた最後の球根のようですが

これまでに開花した球根には

それぞれ2本の花茎が着いているので

当分の間、楽しめそうです(*^_^*)

 

アマリリス.jpg


☆☆☆


今朝のズッキーニ1号

 

大きい実が18㎝(2本目)

小さい実が15㎝(3本目)


5月28日に受粉したので4日目です

なんと成長の早いことでしょう[exclamation×2]


大きい実を収穫しようか迷いましたが

明日に持ち越すことにしました


ズッキーニ (1).jpg



ズッキーニ (2).jpg


☆☆☆


先日、剪定した薔薇から

新芽が伸びてきました


夏までに、咲いてくれるかな?

 

薔薇.jpg


☆☆☆


路肩の花


路肩の花 (2).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

JUNKO

立派なズッキーニ、夕食の食材にほしいところです。
by JUNKO (2021-06-02 14:48) 

ヤッペママ

ズッキーニ上手くいきましたね(良かった)
by ヤッペママ (2021-06-02 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。