SSブログ

今季の13番目 [アマリリス]

川崎大師 (3).jpg


3月に腰痛めて以来

古傷のヘルニアが再発したようで[たらーっ(汗)]


土日のウォーキングを控えていましたが

久々に、大師公園や川崎大師を歩いてきました(^^)


天気も良く宝探しイベントなども行っていたことから

大師公園は、親子連れで賑わっていましたが

川崎大師は静寂に包まれていました

 

川崎大師 (1).jpg


☆☆☆


今朝、12番目のアマリリス

タズラーの分球株が新たに咲きました(^^)


アマリリス (1).jpg


☆☆☆


今朝のズッキーニ

最初に購入した株(1号)に雌花が咲いていました


ズッキーニ (1).jpg


ちょうど、遅れて購入した株(2号)に

雄花が咲いていたので、直接、受粉できました[ぴかぴか(新しい)]


ズッキーニ (2).jpg


先日、受粉した二つの雌花も

順調に成長しているようなので

今回も、期待できそうです(*^_^*)


☆☆☆


路肩の花


大師公園 (3).jpg




明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 3

ヤッペママ

タズラーや、ズッキーニなど次々開花して楽しみも膨らみますね。
受粉作業も腰には十分注意なさって下さいませ。
by ヤッペママ (2021-06-01 06:29) 

JUNKO

アマリリスは一度も育てたことがありません。素敵なお花ですね。
by JUNKO (2021-06-01 14:13) 

翁草

こんにちは~(^^♪
アマリリス長く楽しめますね~白い花は清楚で綺麗なので落ち着きますね。 (╹◡╹)
ズッキーニ快調ですね、よかった。(*^^)v
路肩の花は”ゼニアオイ”ですね、花が沢山咲いてボリュームがありますね。 >^_^<
by 翁草 (2021-06-01 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。