SSブログ

今季の12番目は蕾が六つ(^^) [アマリリス]

ライム.jpg


屋上のライム

小さな果実のような形ですが

これが生長するのでしょうか??


今年、ライムと一緒に購入した

種なしキンカン


一時、葉を落としてダメかなと思っていましたが

新芽を出しています


柑橘類は初めてなので

この生長も記録に残したいと思います[ぴかぴか(新しい)]



種なしキンカン.jpg


☆☆☆


さて、12番目のアマリリス

前回と変わらず、タズラーの分球株ですが

今回の花茎には、蕾が六つ着いています[グッド(上向き矢印)]


アマリリス (1).jpg


これまでの標準は

一つの花茎に蕾は四つ


六つの蕾は、初めてです(*^_^*)


アマリリス (2).jpg


☆☆☆


今朝のズッキーニ


先日の受粉が成功したようで

順調に生育しているように見えます[るんるん]


ズッキーニ.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(32)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 1

翁草

こんばんわ~(^^♪
アマリリス、生命力がすごいですね、6輪も蕾を持って・・・
花を咲かせるのにかなり養分を撮られてしまいそうですね。
次々に咲いたら見事ですね。(o^^o)
ライムやレモンは、経験がないので参考にさせていただきます。
キンカンは、何度か植えましたが根付かなかったです。
ユズだけかな・・・
ズッキーニ楽しみですね~ >^_^<
by 翁草 (2021-05-31 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。