SSブログ

路肩の花 [出来事]

ネジバナ.jpg


真夏を思わせるような日差し

今朝も折りたたみ傘をさして職場に向かっていると

可愛らしい花が目につきました[ぴかぴか(新しい)]


思わず傘を閉じて

スマホを取り出して撮影


調べたら「ネジバナ」という名のようですね


写真を撮っていると

年配の男性が傘をさして通過

これから流行るかな[exclamation&question]

 

☆☆☆


今朝のミニ菜園


ズッキーニ2号に雌花が咲いていましたが

1号にも雄花無し[たらーっ(汗)]


気長に待つほかありませんね


ズッキーニ.jpg


☆☆☆


今日は、少し早めに川崎駅に着いたので

かねてからの懸案であった

眼鏡をつくってきました


現在使用している眼鏡

6年くらい前につくったもので

遠近両用です


気に入っているのですが

フレームのメッキも剥げて

レンズのコーティングもボロボロ


若干、老眼が進んだような気もするので

買い換えを決意しました


総額で約2万円

昔と比較すると安価になりましたね

完成まで一週間

楽しみです(*^_^*)


☆☆☆


路肩の花


これは「ヒメジョオン」かな?

 

ヒメジョオン.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

翁草

こんにちは~(^^♪
男の日傘もこれから流行って行くかもしれませんね~ (*^^)v
ネジバナ、先日沢山見ました・・・仕事中で写真撮れずでした。
ネジバナもよく観察していると、右巻きと左巻きがあると思います
小さなピンクの可愛い花が下から上にねじれて咲いて行くのは
可愛いですね~ >^_^<
by 翁草 (2021-06-11 15:46) 

ヤッペママ

近年の暑さは厳しく男性も日傘を利用されたら良いなぁって
思っています。
ネジバナこれから沢山見かけるようになりますね。
by ヤッペママ (2021-06-11 16:10) 

いろは

こんにちは^^
ネジバナ、今は花盛りですね。
背の高いものもあり、いろいろですね^^
by いろは (2021-06-11 16:36) 

JUNKO

ネジ可愛いですね。アップで見るとよくわかりますね。
by JUNKO (2021-06-11 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。