SSブログ

久しぶりの横浜散歩 [出来事]

久しぶりに所用で山下公園を訪れました


みなとみらい線元町中華街駅を出ると

早くもポツポツと降り出したので

傘を差して、目的のガンダムファクトリーへ


2.jpg


海岸通りは、ちょくちょく訪れるのですが

このような施設があるのは知りませんでした


所用を済ませ、山下公園内を散策

手入れが行き届いているのには驚きます


少しだけ、秋薔薇が咲いていましたよ[るんるん]


3.jpg


☆☆☆


ヤッペママさんがハンマーヘッドの記事を

アップされていました


訪れたことがなく、せっかくなので

向かってみました(^^)


4.jpg


新港埠頭客船ターミナルにあるのですね


なんと、長男が結婚式をした施設の目の前[exclamation×2]

このターミナル、当時はなかったと思います

月日が過ぎるのは早いものですね

 

5.jpg


ハンマーヘッドは、堂々とそびえ立っていました


さて、帰り際、施設内のトイレに入ったところ・・・



6.jpg


手洗いの蛇口がこのようになっていました[exclamation×2]


中心から水が出るのですが

手洗いが終わると、左右のノズルから

強力な風が出て、手を乾かしてくれました


ダイソン製


初めて見たのでご紹介です


☆☆☆


7.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/





nice!(25)  コメント(4) 

nice! 25

コメント 4

JUNKO

私も近々に横浜を訪れてみようと思ています、トイレも見てきます。
by JUNKO (2023-09-21 19:29) 

yoko-minato

おはようございます。
コロナになってから横浜にはあまり
出掛けていなかったです。
一度だけ息子に誘われてホテルに。
横浜もどんどん変わっているようですね。
秋薔薇・・・見に行きたいです。
by yoko-minato (2023-09-22 06:49) 

ヤッペママ

ガンダム期間延長していたのですね。
私もトイレの蛇口を初めて見てチョッとマゴマゴ…
by ヤッペママ (2023-09-22 16:34) 

いろは

こんにちは^^
横浜はあまり行く事がないのですが、色々と魅力ある施設が出来たようですね^^
山下公園の薔薇は観に行きたいと思っていますが、なかなか実現しません。
手洗いの蛇口、初めて見ます。進んでいますね^^
by いろは (2023-09-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。