SSブログ

実生ブルーベリー苗の今 [ブルーベリー]

先日、久々に自分のブログを開いてみると

当分、更新していなかったので

余計な広告がウジャウジャ[ダッシュ(走り出すさま)]


5月24日以降、約4か月間未更新だったので

仕方ないですね(^^;)


この間、家でパソコンを開くゆとりがなかったのですが

野菜や花木の手入れは続けていました


枇杷、無花果、ブルーベリー、ミニトマト、オクラ

今年は大豊作


記録できなかったのが残念です


☆☆☆


今春、こぼれ種からの発芽(5/22の状況)


b-2023-5-22 (5).jpg


ブルーベリーだろうと見当を付け育てた苗が大きくなりました

(手前)


2023-9-18 (10).jpg


このような苗が3鉢です


よく見ると、脇芽がグングン伸びているのに気がつきました

 

2023-9-18 (14).jpg


大きく育てたいので

数本を残し、他はすべて摘むことにしました


花が咲くのは、何年後になるのか分かりませんが

気長に観察していきます


☆☆☆


このところ、朝夕の暑さが和らいできたからか

木槿が復活してきました

 

2023-9-18 (3).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/





nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

JUNKO

ブログに広告が入ってくるのですか、そういうことなないのでおどろきです。
by JUNKO (2023-09-18 17:35) 

ヤッペママ

この暑さの中でも色艶の良い葉っぱ。
お手入れ行き届いているのですね。
今回の札所巡りは前日に伊香保温泉泊でした。
by ヤッペママ (2023-09-18 17:58) 

yoko-minato

お久しぶりの更新ですね。
長い事更新しないと勝手に
広告が入ってますよね。
私も以前ありました。
by yoko-minato (2023-09-19 05:57) 

いろは

こんにちは^^
こぼれタネからの発芽はブルーベリーだったのですね^^
大きくなって、来年は実が生ると良いですね^^
by いろは (2023-09-20 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。