SSブログ

今季の椿・10&11 [椿]

1.jpg


早いもので、今年も残すところ5日

家の大掃除はほとんど終わり

正月の準備でもしようかと考えています


☆☆☆


さて、今季の椿が二株咲きました[ぴかぴか(新しい)]


10番目の株も実生です

小輪ですが、白地の八重に

紅い模様が入っています


2.jpg



3.jpg



11番目は、親株の「唐錦」

今年も、元気に咲いてくれました


この株は、紅・白に枝変わりしているので

タイミングが合えばいいと思っています

 

4.jpg


☆☆☆


もう終わりと思っていた薔薇

しつかり咲いてくれました(*^_^*)


5.jpg


☆☆☆

 

6.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

yoko-minato

年末のお掃除、すべて終了ですか!!
早いですね~
我が家は少しずつやってきてあとは仕上げの窓
等少し残っています。


by yoko-minato (2021-12-27 13:25) 

いろは

こんにちは^^
赤い模様が入った椿、素敵ですね♪
唐錦、お茶花にも使います。
珍しい椿ですね。
真っ赤な薔薇も綺麗ですね。
お掃除は11月から始めて、もう終わりました^^
by いろは (2021-12-27 15:59) 

ヤッペママ

白地の八重に紅い模様の入った椿 好みです。
薔薇も椿もとてもいい形ですね。
現在我が家の椿は何一つ咲きません期待しているのですけれど。
by ヤッペママ (2021-12-27 16:55) 

JUNKO

我が家もあとはおせち料理を少々作るだけとなりました。
by JUNKO (2021-12-27 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。