SSブログ

今季の椿・17 [椿]


2022-2-9 (2).jpg


今季17番目の椿が咲きました

白色八重です


次々に咲いて欲しいのですが

16番目からかなり間が空きました


蕾があるけれど咲いていない株が

まだ、たくさんあるので

気長に観察していこうと思っています


☆☆☆


昨年暮れ、10番目に咲いた椿

鉢植えですが大きく育てたので

たくさん開花しています[ぴかぴか(新しい)]

 

2022-2-11 (2).jpg


☆☆☆


このところ、幼子が被害に遭う

悲しいニュースを耳にします


本当に残念でなりません


そのような意識があったからなのか

以前、印象に残った映画を思い出しました


しかし、タイトルを思い出せません

女優さんの顔は浮かぶのですが名前が出てこない[たらーっ(汗)]

瀬戸内海の島が舞台だったので検索したら

「八日目の蝉」と判明


アマゾンプライムでダウンロードし

通勤電車で観ていたら

涙が止まらずに困ってしまいました


[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]歳ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


☆☆☆


大師公園では梅が咲き始めています

 

2022-2-11 (7).jpg



2022-2-11 (10).jpg


昨年、鉢から花壇に移したくちなしも

芽吹き始めました


2022-2-11 (17).jpg


春は、そこまで来ている様子


我が家の薔薇も、寒さに負けず

昨年の蕾が次々と開花しています


私たちも、オミクロンに負けることなく

穏やかな春を迎えたいものですね

 


2022-2-11 (14).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

yoko-minato

薔薇の花・・・いいですね~!!
クチナシの花も開花されたようですね。
今は寒い日が多いですが春はもうそこまで
そんな感じですね。

by yoko-minato (2022-02-13 16:32) 

JUNKO

自宅の椿が次々咲くのはうれしいですね。青空に梅が輝いています。
by JUNKO (2022-02-13 18:00) 

ヤッペママ

蕾のまま茶色くなってしまう椿の蕾も幾つか…
バラの花が綺麗ですね。

by ヤッペママ (2022-02-13 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。