SSブログ

今季の椿・18-22 [椿]

18.jpg


すっかりと春の陽気になり

木々の芽吹きが活発になってきましたね


40回目の結婚記念日

未だ独身の子供たちと一緒に

ランチ焼き肉をしてきました[ぴかぴか(新しい)]


☆☆☆


さて、前回アップして以降

新たに5株の実生椿が咲きました


冒頭の赤色八重咲きは今季18番目

次の写真は、19番目です


19.jpg


今季20番目は、白色八重でした


20.jpg


続いて21番目も白色八重です


少しずつ、形が異なるのが嬉しい[るんるん]


21.jpg


次は、待ちに待った紅白の八重咲

この株は数年前から咲いていたのですが

年々、模様がはっきりしてきました


実生で紅白になったのは、これまで2株だけ

なかなか思うように行かないものです


22.jpg


この株は、今年から枝変わりが生じ

ピンク色の花も着けました


ホンワカした花びらです[るんるん]



23.jpg


☆☆☆



30.jpg


待ちに待った春の訪れ


庭の花木も活発に動き始めたので

できるかぎり、我が家の春を

記録していきたいと思っています


明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

yoko-minato

白い椿の花・・・素敵ですね~!!
花がいろいろ模様になるのが不思議です。
我が家の目の前の染井吉野は明日には花開きそうです。

by yoko-minato (2022-03-19 18:51) 

JUNKO

40回目の結婚記念日おめでとうございます。椿もお祝いしてくれていますね。
by JUNKO (2022-03-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。