SSブログ

今年のブルーベリー [ブルーベリー]

2022-5-6 (1).jpg


我が家では、ブルーベリーを二株育てています


昨年は、開花の時期が連れ手しまったのですが

今年は、同時に咲いてくれました


人工授粉も行ったので

たくさんの実が着いてくれることを期待しています


2022-5-6 (3).jpg


☆☆☆


春先に着いた無花果の実

少し早すぎるような[exclamation&question]


2022-5-6 (5).jpg


☆☆☆


今年の屋上ミニ菜園

ミニトマトに絞りました


心配なのは、連作障害


毎年、植えているので

例年は接ぎ木苗を購入していたのですが

初めての品種に目移りして

実生苗ばかり購入しました


元気に育ってくれることを期待します

 

2022-5-6 (6).jpg


☆☆☆


今日も、しっかり多摩川ウォーキング


コースは代わり映えしないけれど

若干変化をつけるため、いつもと逆に


自宅→六郷橋→大師橋→羽田→スカイブリッジ

→大師橋→島忠立ち寄り→自宅


というコースで歩きました


今日は、24,034歩

多少疲れがたまっていますが

汗をかく習慣を思い出しています[グッド(上向き矢印)]


2022-5-6.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

yoko-minato

いつも同じコースをお散歩されるとか。
私もいつも同じですが歩く歩数に(*_*)
私は三分の一の穂数ですね。
ブルーベリーたくさん実が付きそうですね。

by yoko-minato (2022-05-07 10:46) 

いろは

こんにちは^^
ブルーベリー、沢山実が成ると好いですね^^
トマトも本格的に育てていらっしゃいますね♪
by いろは (2022-05-07 19:02) 

ヤッペママ

イチジクの木はカミキリムシにやられました。
木屑があったら要注意ですね。
by ヤッペママ (2022-05-07 20:50) 

JUNKO

ブルーベリージャムは毎朝食べていますが、なっているの姿を見たことないです。
by JUNKO (2022-05-07 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。