SSブログ

アマリリスが咲いた!! [アマリリス]

1.jpg


今年初のアマリリス(ミネルバ)が開花


屋上に置いた球根は全滅してしまったのですが

ベランダの球根は元気です


☆☆☆


今年の屋上ミニ菜園

ミニトマト植え付け前に

茎ブロッコリーを植えてみました


ミニトマト植え付け時期になったので

鉢に移しても元気に成長しています


2.jpg


シャキシャキして美味しいですよ(^^)


☆☆☆


5/2付け、いろはさんの記事に刺激を受けて

今日は、ウォーキングを兼ねて

神代植物公園を訪れてきました


南武線で稲田堤へ、京王線乗り換えて

15年ぶりに訪れた調布駅


以前と雰囲気が変わったような気がしました


3.jpg


調布駅からは徒歩で植物園に

入口前の券売機をフッと見ると・・

「65歳以上250円」


少しお得な気分になりました(^^)


4.jpg


いろはさんの記事にあったとおり

薔薇の見頃は一週間後くらいなのかな?


それでも、素敵な薔薇を観賞できましたよ[ぴかぴか(新しい)]


5.jpg



6.jpg


温室も規模が大きくて驚きました


お勧めのヒスイカズラや

蘭、ベゴニアなどを観賞して帰路につきました


7.jpg


今日の歩数は、23,864歩


この三日間、無理して歩いてみましたが

体調が上向いてきたような気がします


☆☆☆



8.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

yoko-minato

思い切って出かけられてきれいな薔薇などが
見れて良かったですね。
歩数24000歩弱歩かれたとは(*_*)でした。
by yoko-minato (2022-05-06 07:22) 

tarou

こんにちは、六代御前にコメントを
有難うございました。
アマリリスの咲く季節ですね、我が家でも
二つ蕾が伸びています。
神代植物園へは何年も行っていません
バラを何度か写しに行き、お蕎麦を
食べて来ました。

by tarou (2022-05-06 16:14) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なアマリリスですね♪
神代植物公園にいらしたのですね^^
やはり薔薇はこれからでしたか...
調布駅から歩かれたのですか。びっくりです!
正門の近くで山野草展をやっていましたが、ご覧になられましたでしょうか?
次回はバスを使って、植物園の中を歩いてみてください^^
by いろは (2022-05-06 16:21) 

kazu-kun2626

アマリリス早いですね~
by kazu-kun2626 (2022-05-06 19:03) 

JUNKO

アマリリスはこちらではあまり見かけません。アマまりリスと聞くとあの歌を思い出します。
by JUNKO (2022-05-06 19:38) 

ヤッペママ

今年も綺麗に咲きましたね「アマリリス」
無理して歩いて体調が上向きとはいいですね。
無理をすると腰を悪くする傾向にあり怖いんです。
by ヤッペママ (2022-05-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。