SSブログ

アマリリスが咲いた・4 [アマリリス]

1.jpg


今年4株目のアマリリス

タズラーです


レッドライオンと同じく

今年で10年目になる親株です


2.jpg


この品種は、分球する率が高く

たくさん増えています


屋上で冬越しを失敗した株も

この株の孫株、ひ孫株です


今年も、分球した球根がたくさん着いています[ぴかぴか(新しい)]



3.jpg


今年の冬は、失敗しないように

乾燥させて保管しようと思っています


☆☆☆


路肩の花


今の季節、道路を歩いていると

いろいろな花が咲いているので

明るい気持ちになります


4.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

ヤッペママ

白いアマリリス優雅ですね。
by ヤッペママ (2022-05-25 05:09) 

yoko-minato

おはようございます。
アマリリスの白い花、いいですね~!!
ご近所さんにやはりたくさん育てていらっしゃる
お宅があり見させて頂いてます。
by yoko-minato (2022-05-25 06:14) 

いろは

こんにちは^^
真っ白なアマリリスは珍しいですね。
清々しい感じが素敵ですね♪
分球しても上手く育つのですね^^
by いろは (2022-05-25 15:59) 

JUNKO

白いアマリリス始めてみました。気品がありますね。
by JUNKO (2022-05-27 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。