SSブログ

今季の6番目 [アマリリス]

アマリリス (1).jpg


今季の6番目は、タズラーでした[るんるん]


今季は、どのくらい開花するかなと思い

また、将来、見比べることもできると思い

前回と同じ品種で恐縮でありますが

咲いた株ごとに順次

に記録することにしました(*^_^*)


このタズラー!!

これまで咲いたアマリリスと

少し違うことに気がつきました[exclamation]


花茎が二本

葉の同じ側に着いているのです[exclamation×2]


普通は、左右に分かれているのですが・・・

いかがでしょう・・・


私は、初めて見たので驚いたのですが

よくあることなのでしょうか[exclamation&question]

 

アマリリス (2).jpg


☆☆☆


今朝のズッキーニ

雄花と雌花が揃って咲いていました[ぴかぴか(新しい)]


早速、絵筆で受粉を試みたのですが・・

結果が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

 

ズッキーニ.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 1

ヤッペママ

アマリリス&ズッキーニも育てた事は無く、今後の観察記録楽しみにしております。
by ヤッペママ (2021-05-18 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。