SSブログ

バジル [ミニ菜園]

バジル.jpg


今朝、午前7時の7段階で、気温23℃

天気予報では曇り空でしたが

歩いている間に[晴れ]


Yシャツだけで家を出ましたが

事務所に着いたら汗だくでした[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、ミニ菜園のバジル

やっと育ってきました


苗を買った際

数本の芽のまま定植してしまったので

育ちが悪かったのですが

1本立にして、頂芽を切ったところ

すくすくと育ってきました[グッド(上向き矢印)]


トマトの生育も順調です


トマト.jpg


☆☆☆


いい色合いになってきたので、アップしました[ぴかぴか(新しい)]



紫陽花 (2).jpg



紫陽花 (1).jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 3

ヤッペママ

トマトも順調ですね。
バジルは何かで消毒されますか?
大好きなので以前育てた時、虫に好かれて困りました。
by ヤッペママ (2021-05-18 17:20) 

翁草

こんばんわ~(^^♪
我が家では、バジルはありません、シソの葉の方が好きなようで
毎年こぼれだねから沢山育っています。
キュウリ、トマトは今週の雨で育つかもしれません。
野菜も、アジサイも楽しみですね。>^_^<
by 翁草 (2021-05-18 21:40) 

Inatimy

バジル、いいですね。 以前育ててたら、我が家のも虫に好かれて・・・。
ハエが葉っぱにすごく集まってきて・・・食べられなくなりました。
by Inatimy (2021-05-18 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。