SSブログ

今季の7番目 [アマリリス]

アマリリス (1).jpg



今季7番目に開花したのは「ミネルバ」でした(*^_^*)


5月3日、2番目に開花した球根から分球したもので

ベランダに置いて眺めています


アマリリス (2).jpg


5月3日に開花した親株も

まだ咲いていますよ[ぴかぴか(新しい)]


アマリリス (3).jpg


☆☆☆


ミニ菜園のズッキーニ

最初の雌花への受粉は失敗したようです(>_<)


 ズッキーニ.jpg


左上の雌花は、2番目に受粉を試みたものです

成長しているように見えるのですが・・・

注意深く観察してみます


右側の雌花も花をつけそうですよ[るんるん]



☆☆☆


路肩の花


路肩の花.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

翁草

こんにちは~(^^♪
アマリリスお好きなんですね~ (╹◡╹)
色々な花色があり、花も大きく迫力がありますね~素敵です。
ズッキーニの受粉難しいですね、大きくなるといいですね、頑張ってくださいね。
ガクアジサイも咲き出しましたね~ >^_^<
by 翁草 (2021-05-19 13:02) 

ヤッペママ

アマリリスも花もちが良いのですね。
此方の紫陽花も色づき始めました。
by ヤッペママ (2021-05-19 21:23) 

JUNKO

路肩の花もシックないい色です。
by JUNKO (2021-05-19 22:38) 

いろは

こんにちは^^
アマリリス、沢山の種類を育てていらっしゃるのですね。
「ミネルバ」綺麗ですね〜♪
by いろは (2021-05-20 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。