SSブログ

今朝の屋上 [ミニ菜園]

中玉トマトフルティカ.jpg


今日は[雨]の一日ですが

本降りの前に屋上を覗いてみました


中玉トマトのフルティカが

ほんのりと色づいてきました


大玉トマトの二倍のリコピンを含有とのこと

収穫が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]


☆☆☆


バジルが大きくなってきました


すでに葉を摘んで利用していますが

順調に生育しています


一本立てにしたのが良かったようです[ぴかぴか(新しい)]


バジル.jpg


☆☆☆


ズッキーニ2号に初めて雌花が咲きました


しかし、雄花なし[たらーっ(汗)]


昨日、筆にとった花粉をつけてみましたが

受粉してくれるでしょうか[exclamation&question]



ズッキーニ2号.jpg


今日の夕食には、昨日収穫したズッキーニ


生のままスライスしての春雨・シーチキンサラダ

そして、素焼きのソテー

 

たいへん美味しくいただきました


妻に感謝[ぴかぴか(新しい)]


☆☆☆


今日は、風の強い一日


職場から駅に向かう途上

風にあおられ傘が壊れてしまい・・


おまけに電車に乗ってから

鞄を見ると、スマホが入っていない[たらーっ(汗)]


職場の机上で充電したまま

置いてきてしまったようだ・・

そういえば、鞄に入れた記憶がない・・


よりによって週末

さらに、明日からワクチンの予約開始です

 

困った[あせあせ(飛び散る汗)]


明日は、母親のワクチン接種の付添です

出かける前の短時間でも

パソコンで自分のワクチン接種予約に挑戦してみます


まあ、あせらずとも大丈夫でしょうが(*^_^*)


☆☆☆

 

路肩の花


いつも通る国道沿い


これまで気づきませんでしたが

今朝、アマリリスが咲いているのを発見[ぴかぴか(新しい)]


路肩の花.jpg



明日も、いい一日でありますように(^^)/



nice!(35)  コメント(5) 

nice! 35

コメント 5

センニン

おはようございます。
トマトが立派ですね。
by センニン (2021-06-05 07:55) 

翁草

こんにちは~(^^♪
野菜元気がいいですね~トマトも順調 (╹◡╹)
甘くなってくれるといいですね~ (*^-^*)
by 翁草 (2021-06-05 10:51) 

いろは

こんにちは^^
トマトが美味しいでしょうね^^
ズッキーニ、色々なお料理にして美味しく召し上がっていらっしゃいますね。
今日はお母様のワクチン接種の日ですか...
RANPOさんの予約は上手くいきましたか?


by いろは (2021-06-05 16:37) 

JUNKO

トマト綺麗に並んでなっていますね。
by JUNKO (2021-06-05 17:01) 

yoko-minato

スムーズに予約が取れて良かったですね。
最初はやり方を飲み込むのに少し時間が
かかってその分うまくいきませんでした。
2回目はうまくできると思います。
by yoko-minato (2021-06-06 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。